ドッグマナー検定とは
『ドッグマナー』とは犬に教えるべきマナーではありません。

ドッグオーナーである飼い主が、愛犬と共に社会生活を 営む上で大切な
他の人々に対する『おもいやり』や『気配り』のことで、散歩の時はリード(引き綱)をつけましょう。
フンをしたら放置せずに持ち帰りま しょう。
飲食店では騒がせないようにしましょう。そういう当たり前のことを守っていく為に、作られた検定です。
全ての愛犬家の方、そして犬を飼っていない方、共にドッグマナーをご理解いただき、犬と共に暮らす上で意識すべきマナーに目を向け、意識の向上と行動力を身に付けていただくことを目的としています。

ドッグマナー検定に合格すると
◆日常生活や外出時などで意識すべきマナー知識と行動力が身に付きます。
◆カフェやレストランで迷うことなく、自信を持って利用する事ができます。
◆知識と行動力を持ち合わせている証として認定証書とドッグマナーカードが発行されます。
◆「ドッグマナーカード」取得者限定の特典やサービスを受けることができます。
◆愛犬との生活向上を目指す活動を積極的に行うことができます。
◆犬との振る舞いが好印象を与えます。
◆周りの人への「おもいやり」や「心配り」のできる素敵な人になります。
◆愛犬との生活の価値が深まります。

ドッグマナー検定詳細
【シルバーレベル】
検定期間  毎月1日〜11日開催!!
ドッグマナー検定シルバーレベルは、カフェなどの『飲食店』で意識すべきマナーと、
『ショッピング』をする際に意識すべきマナーについての検定です。


オンラインテキストにてドッグマナーを学んで頂き、オンライン上にて受検することができます。


ドッグマナーカードについて
ドッグマナー検定に合格されると認定証書と認定カードが発行されます。
ドッグマナーカードとは、知識と行動力を持ち合わせている証としてお持ち歩きいただける認定カードのことです。
「ドッグマナーカード」を提示することによって賛同協力店舗より、取得者限定の特典やサービスを受けることができます。
ドッグマナーカードにはカードタイプとストラップタイプの2種類あります。
※認定証書と認定カードの発行は、別途費用がかかります。

【シルバーレベル】
◆認定証書・認定カード(カードタイプ)1500円
◆認定証書・認定カード(ストラップタイプ)1800円
◆認定証書・認定カード(カードとストラップタイプの両方)2300円

NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は、050番号を着信専用番号として利用できるIP電話サービス「050あんしんナンバー」を、犬や猫など迷子札やマイクロチップに使用する番号として「ワンにゃんバー」提案しています。
 日本では約2600万頭のペットが現在飼われており、その数は年々増加傾向にあり、これに伴い、ペットが迷子になるケースも増えています。誰かが見つけても、飼い主と連絡が取れない場合には、動物管理センターなどに収容されているのが現状です。

連 絡先を明記した首輪やペットタグを付けるのは、ペットを守る1つの有効手段ですが、携帯電話番号や自宅の固定電話番号などを記入するのに抵抗を感じる人も 少なくありません。そこで、050番号あての着信を事前に指定した固定電話や携帯電話に転送して通話できる「050あんしんナンバー」を、ペットタグの公 開用電話番号として利用した「ワンにゃんバー」で、安心してペットタグに電話番号を記載できるようになります。
 ペットタグは100種類のデザインと6種類の金具を自由に組み合わせることが可能。

「050あんしんナンバー」とは

「050 あんしんナンバー」とは、あなたのプライベートの電話番号の代わりに"050番号"が着信して、普段お使いの携帯・固定電話・PHSへおつなぎした り、留守番メッセージをお預かりして着信があったことをお知らせしてくれる"公開用"電話番号サービスです。
また、着信だけでなく発信のときにも、あな たのプライベートの電話番号に代わって「050あんしんナンバー」の"050番号"を相手に通知してかけることができます。
ホームページで簡単な設定を行うだけでスタートできます。追加の専用機器等も不要でカンタン。番号非通知拒否機能つきなので迷惑電話で困ることもなくなります。


詳しくは http://050128.com/
テレビCMでおなじみ
ペットもあなたの大切な家族の一員です。大切な家族を守るために、迷子予防のために、NTTコミュニケーションズが提案する「050あんしんナンバー」を公開用電話番号として利用する「ワンにゃんバー」